FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所サイクリング(LOOK695)

20131204_01.jpg

昨日はインフルエンザの予防接種を受けたので激しい運動は禁止。
ゆるゆる近所を散歩。

長池公園に侵入して行ったが途中で未舗装になったので軟弱者は引き返した。


20131204_02.jpg

大袈裟な冬装備で出掛けてしまったので暑い暑い、まだ日中は気温が高いんだなぁ。

走行距離:25km
獲得標高:334m

宮ケ瀬サイクリング(LOOK695)

20131124_01.jpg
今日こそ風邪が治っているだろうと思ったが朝起きるとグズグズ、ほんとこの弱さには笑うしかない。
それでも乗れないほど悪くないので気温が上がるのを待って宮ケ瀬方面へサイクリング。

たかがツールボトルだけど新しい用品デビュー日は嬉しい。
橋本を抜けて城山経由で宮ケ瀬湖へ向かう。途中モンドリアンカラーの695にスパーンと気持ち良く
抜かれた。

20131124_02.jpg

宮ケ瀬湖畔の橋で写真を撮っているとなるしまの集団が走ってた。どうもセイさんもその中にいた
らしいのだがわからなかった。

と言うのも先頭の自転車についているフロントライトの明るさに気を取られていたのだ。
なんだろうあれは、あの陽射しの中であれだけ光ってたら凄いなぁ、かなり遠くから確認出来て
スクーターのライトかと思ったくらいだ。

紅葉の湖畔をのんびり流してオギノパンへ。ここ何度も走ったことはあるが初めて寄った。
眞田珈琲で一杯頂くつもりだったが数人並んでいたので諦めた。ついでにパンも諦めた。

ロードバイクでのグルメ系はあまり興味が湧かない。並ばず食べられるなら良いけど1時間とか
乗る時間削って並ぶのは時間が勿体ないと思ってしまう。コンビニ補給で十分満足出来る(笑)

距離も短いし激坂は無いけど適度に坂もあってサイクリングには良いコースかもしれない。
串川橋の交差点で100台クラスの珍走団と白バイ数台が何やら盛り上がっていた。白バイは転倒して
いたので何かあったんだろうな。交差点を先頭に1km以上渋滞していてパトカーも数台向かっていた。



近所でラーメン食べて終了。
病み上がりライドにはぴったりの気持ち良いサイクリングコースだった。

ツールボトルはゴトゴト音は気にならなかった。

20131124_03.jpg

走行距離:61km
獲得標高:766m

LOOKのテールライト2

20131119_01.jpg

久し振りにテールライトを購入した。ん?
GUEEのTADPOLEだ。USB充電方式で連続点灯時間3.5時間、Flash点灯7時間の4LED。
欲を言えば点灯時間はこの2倍は欲しいが仕方ない。

20131119_02.jpg

これくらいの一体感があれば文句ありません。

20131119_03.jpg

明るさもこの大きさにしては十分だ。

20131119_04.jpg

トラック野郎。
これで追突されたら運が悪かったと諦められる。

LOOKのテールライト。

20131118_01.jpg

TOPEAK:RedLite Aero[ レッドライト エアロ ] ¥2,100
ライトだけは我慢出来ずにポチってしまう。あ、いやこいつはポチったんじゃない、文鳥探すついでに
寄ったホームセンターで現物を目にして、先日写真で見た物より良い感じだったのでついレジへ。

普通逆だけど、現物は写真で見る古臭さが無くてずっと良かった。
取り外し簡単なゴムバンド式、単4電池仕様で点灯40、点滅80時間なので時間気にせず点灯させっ放しに
も出来る。

強力ではないが明るさは普通にある。ポストの傾斜を考慮したLED配置も良し、合格点。

こいつの売りはやはりデザイン。邪魔なステーもなく直付けで微妙にエアロデザインでE-POSTとの相性も悪くない。
台座のゴム形状をいじってやればもっと上に取り付ける事も出来そう。

20131112_02.jpg

暗いキャットアイのニマは小さくて存在感も少ないのでFP2に付けっ放しにしてサブテールとして活躍してもらおう。

都民の森(LOOK695)

20131117_01.jpg

都民の森へ。

原因不明のスランプ脱出の為に荒療治で都民の森へ向かう。
つぶやいたら強いメンバーさんも調度練習で行かれるという事で一緒に。

20131117_02.jpg

当日の朝にはセイさんも飛び入りしてくれて2人で一緒に向かった。
戸倉セブンで全員集合、乗鞍入賞、風張峠KOMとか凄い面々だったので先に出ようと思ったが、
今日はゆっくり走ってくれるという事で揃って走り出す。

役場上川乗が18分半という絶妙に上げ下げの無い抑えたペースで牽いてくれた。
これが脚の負荷にならず、万事良い方向に働いてくれた、感謝感謝。

その後はメルさん、セイさんと三つ巴。サボるにサボれず、結局最後まで全力で一緒に。
何を思ったか残り数百メートルで仕掛けたのが大間違いで失速、最後の平坦でもう一度もがいたが声だけで自転車が進まず(笑)何十秒か遅れてゴール。

これが効いたか効かなかったかギリギリ1時間切った。
余裕があれば風張峠と思っていたがもちろん無理、出し切った。

正直1時間15分か20分と思っていたのでとても嬉しかった。
今まで乗った中で今日ほどLOOK695の軽さを感じたことは無かった、調子が悪いから感じやすくなっているのか、まあ軽い軽い、気持ち良く進んでくれた。



20131117_03.jpg


紅葉目当てのハイカーでにぎわう都民の森で上着を脱いでインナーだけになってドリンクを。
気持ち良かった、やっぱり自転車は気持ち良い。この達成感はオートバイには無い楽しさ。

リアカセットからの異音を皆で見てくれて、メルさんがカセットの特定の1山の歯がチェーンを弾いているのを見つけてくれた。
今度ショップで診てもらう。

20131117_05.jpg
20131117_04.jpg

帰りに立川店に寄ってFP2用にもバーエンドライトを購入。

6:00発
7:40戸倉セブン
9:30都民の森
12:00立川店

走行距離:117.5km
獲得標高:1,252m

朝練(LOOK695)

20131115_01.jpg
何ヶ月振りだろう、長かったお布団生活とお別れしてようやくスイッチが入った。
今回のきっかけは長男。

寒い中、陸上部の朝練に向かう背中に向かって行ってらっしゃいと言っている自分に、
ん、これちゃうやろと感じたからだと思う。
子供にやる気スイッチ入れてもらうとは情けない。

調子が戻るのにはまだ時間が掛かりそうだけど朝焼けを眺めながら走るのは凄く気持ち良いのでそれだけで良いのだ。

日曜日は風張峠へ行こうと思う。
相当苦しいだろうけど何か思い出せたら良いな。

走行距離:28.5km
獲得標高:309m

七里ヶ浜へ(LOOK695)


<砂浜を散歩する人だけぼかしたかったのにキットレンズしか持っていかなかったのでぼかせず悔しくて全部ピンボケにしてやった。>

先日の坂での悲惨な状況がトラウマになっているので山は避けて海へ向かった。
今日は絶対に晴れそうなのでLOOK695の出番だが、正直ちょっと軽過ぎて平坦路は車重のあるFP2のグランドツーリング的な走りが好きだ。

なんかこうエンジンで言うとLOOKは超軽量レーシングコンロッド入れました的な、シャープ過ぎる感じと言うか何というか。
推測としてはペダリングに恐ろしくムラがあるので駆動系が軽くなると粗が顕在化するのではないだろうか。3本ローラーだとちゃんと回せないみたいな。

調子の良い時は感じないので恐らく酷いペダリングに更に磨きをかけた状態なんだと思われる。

とは言え難しい事を考えなければ時折視界に入るLOOKと描かれたトップチューブやシャマルホイールに物欲野郎の心は満たされタリラリラーンとサイクリングを楽しくさせてくれる。

季節のせいかペースのせいか汗もかかずにボトルも2回口を付けただけ。
平日で人の居ない境川CRを気持ち良く走った。

20131106_03.jpg
<「被写体の周りには邪魔な物が写り込まないよう注意しましょう」と言う見本の写真>

20131106_04.jpg
<「被写体の周りには・・・」以下同文>


<初めて見たスタンドアップパドルサーフィン>

余りの気持ち良さに盛大な休憩をしながら海を眺めていると視界に不思議なものが。
ぼちゃっと海に落ちては必死に這い上がり、少し進んではまた落ちるを繰り返えす様子からは悲壮感すら漂っており最初は遭難者が漂流しているのかと思った。

そのことをつぶやくと直ぐにこれは立派なマリンスポーツなのだと教えてくれた。

20131107_00.jpg
本来こんなかっちょいいスポーツらしい。

まああれだ、ツールのプロチーム選手が颯爽と山岳を駆け抜けていく様と、オレが道志で泣きながら止まるようなスピードでクライムして終いにゃほんとに止まっちゃったりしてるのが同じヒルクライムと呼ばれるのと同じだ。痛々しさなら負けない自信はある。

ポカポカ日向ぼっこはきりが無いので重い腰を上げて帰路へ。
辻堂を先に出ていたヤスナリさんご夫婦と3分違いの超ニアミスだったらしい。てっきり先行されていると思い追い風のCRを必死に頑張ってしまった。

寝坊して8時半の出発で1時半だかに帰宅したのでもう少し早く出れば午後はもうひと遊び出来るので頑張りたいところ。

最後に尾根幹線へ向かう坂で嫌な気持ちになって終わった。
あの短い坂で一時的に足が動かないくらいパンパンになった。
どうも変な踏み方に陥っているようだ、早いところリセットしないと。

走行距離:93km
獲得標高:418m

久し振りに江の島(LOOK695)

20131106_01.jpg
水曜日なのにお天気最高で久し振りに七里ヶ浜へサイクリング。
レポは明日書こう。

朝ライド(LOOK695)



久し振りの朝ライド、LOOKも久し振り。少し風邪っぽいので緩めに緩めに。
最近この風邪の極初期の引き始めの感じがわかるようになったのでここで大人しくして風邪を
引かないよう心掛けるように。ジジイの知恵。

走行距離:28.7km
獲得標高:352m

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。